GoFit 春日井 英語でまなぶ運動教室

ブログ / Blog

短期コース 鉄棒&跳び箱レッスン2019年夏

2019GoFit鉄棒&跳び箱の短期コースが始まりました!
3日間限定の集中コースです。

image

一日目は前回りと逆上がりの練習です。
逆上がりははじめて~♪という子でも先生に助けてもらって
くるっと回れると嬉しそうにしています。
ちょっとしたコツですんなり出来てしまう子もいました。
ジョン先生の教え方は日本人の私が学校で教えられた方法とは違います。また先生は子ども達に分かりやすくポイントをおさえて話してくれるので、あっという間にできてしまう子もいます!
跳び箱はまずジャンプの練習。体重移動の練習だったり、跳べるための動きを2,3個にブレイクダウンして練習しました。
跳び箱は運動能力やコツのほかにメンタル的な要因もあってできない子がいるようです。
そういった細かい分析で驚くほど上達していっています。
ただ跳ぶ練習だけではなく、ジャンプが上手くできない子には段を多くして大きな跳び箱の上に座る練習。そうすれば必然的にロイター板の上では体重をかけて思いっきりジャンプしないといけないので両足ジャンプの感覚を身につけられます。

GoFitの通常クラスでは鉄棒&跳び箱を行いませんが、今後も短期コースとして開催していきます。ご興味のある方は是非GoFitのホームページ、アメブロやインスタでの告知をチェックしてくださいね!
こちらのラインに登録頂けましたら、イベントなどの情報を受け取ることができます!

一覧はこちら

最新情報News

一覧はこちら

ブログBlog

Happy New Year!!

2021年1月4日

年末年始のお知らせ

2020年12月28日

2021年度のご案内

2020年11月6日

一覧はこちら