GoFit 春日井 英語でまなぶ運動教室

ブログ / Blog

サマースクール Week2 Day2

今日は昨日よりも気温が高めなので、

午前中20分だけ外での活動をしました。

Playing Capture the tailというゲームです。午後はPlaying rainbowを

しました。

Jon先生がサマースクールのプログラムを考案しているので

日本ではあまり知られていないゲームもあります。

サマースクールでは、身体とあたまを使うゲームをたくさん行います。

ゲームのルールはもちろん英語です!

ただ一度ジョン先生が説明をしただけでは一部の子しかわからない

という事があるので、分かる子に日本語で言ってもらったり、

日本人スタッフが簡単な英語に置き換えて子ども達に聞いたりしています。

子ども達は説明するのが大好きなので、

さぁ先生はなんて言ったかなと聞くと自慢げに説明してくれます。

日に日に説明できる子が増えていっていますよ。

今日は初めてスピーチの練習をしました。まずはやってみたい子を

募ってみると、なんと3名!!

「みんなで今日やって楽しかったことや今日話した子は○○です。」

The fun thing I did today was… 

I talked to …

などというスピーチです。緊張してできない~という子もいましたが、

ひとまずそれぞれでスピーチの練習をしました。

練習ではパーフェクトだった子もみんなの前に立つと顔を隠して

しまったり、単語を飛ばしてしまったりしたけれど、

そこは気にしなくていいんです!!

なぜなら、読み終えた後の笑顔が本当にうれしそうだったから。

自信をつけて、英語学習を楽しんでいる子がぐんぐん伸びます!

失敗しても良い。失敗は成功するために必要な経験です。

明日もどんどんチャレンジしてくれると嬉しいな。

一覧はこちら

最新情報News

一覧はこちら

ブログBlog

Happy New Year!!

2021年1月4日

年末年始のお知らせ

2020年12月28日

2021年度のご案内

2020年11月6日

一覧はこちら