GoFit 春日井 英語でまなぶ運動教室

ブログ / Blog

運動ができるようになると、アタマもよくなる!?

こんにちは。

スタッフのアンです。

台風19号により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

ラグビーワールドカップ2019は大変な盛り上がりをみせていますね。

当初は日本のラグビー人口が少ないこともあり、初の日本での開催を心配される声も上がっていました。

しかし、連日の日本の激闘もあり各地で盛り上がっている報道を見ると嬉しいですね。

GoFitのマネージャーJon先生の出身ニュージーランドは国技となっています。

まだ見ていらっしゃらない方はぜひ観戦してほしいです!

さて、今回のBlogのタイトルにいたしました“運動ができるようになると、アタマもよくなる?!”

これはスポーツ庁に掲載されていた記事になります。ぜひお子様をお持ちの皆様には

読んでいただきたいですね。

(↓クリックしてくださいね)

「勉強」と「運動」の相乗効果は証明されている!

スポーツ庁からのリンク

昔から運動が得意な子は頭が良かったり、頭の回転が速かったりしませんでしたか??

小学生はスポーツに没頭していた子が中学3年ぐらいになるとメキメキと学力を伸ばして、偏差値の高い高校に入学した。というような子をまわりでも見たことがあります。

今までは、そういう子いるよね~。運動も勉強もできていいね~。と話は終わっていたかもしれませんが、最近アメリカなどで研究結果として勉強と運動の相乗効果が証明されています。

運動すると語学脳を刺激し、語学習得に役立つなどとも言われています。

実際にGoFitの子ども達の英語を理解する耳(Listening力)がぐんぐんと良くなってきています!!

幼児期~児童期は身体の成長にとっても重要な時期です。

この時期の運動量や種類がその後の人生に大きく関わってくるといっても過言ではありません。

大切なこの時期に運動も英語も学べる教室が、

GoFitです!

ご興味を頂けましたらぜひ体験レッスンにお越しくださいね。

お問い合わせはこちら

 
お気軽にお問合せください。体験レッスンの受付などもこちらからどうぞ。

〒486-0844 

春日井市鳥居松町3丁目183 白鳥ビル2階

Email gofit@gofit.jp   ホームページ https://gofit.jp/

開校日:月曜~金曜 10:00-19:00 土曜10:00-16:00

休校日:日曜日

LINEでのお問い合わせは、下記QRコードを読み取りください。

一覧はこちら

最新情報News

一覧はこちら

ブログBlog

一覧はこちら