GoFit 春日井 英語でまなぶ運動教室

ブログ / Blog

サマースクールSTART!

 

 

ひまわりサマースクール 2021ひまわり

 

 

こんにちは!

 

本日よりサマースクール(前期)がスタート致しました!!

 

天候に恵まれ、絶好のサマースクール日和になりました晴れ

 

 

サマースクール1日目は。。。

 

一緒に参加するお友達とあいさつを兼ねて、

Greeting Gameをしましたおねがい拍手

 

Greeting Gameとは、

 

Aさん:Good Morning!

Bさん:Good Morning!

 

Aさん:How are you?

Bさん:I’m __________________.

 

Bさん:How are you?

Aさん:I’m __________________.

 

Rock, scissors, paper, one two three!パー

負けた子は勝った子の後ろにつきます!

 

新幹線後ろ日本語だと言わゆるじゃんけん列車です新幹線前

 

 

 

音楽が止まったらお友達を探して、Good Morning!

はじめは恥ずかしがっていましたが

列車が長くなるのが楽しいみたいで盛り上がりました爆  笑音譜

 

 

その後みんなで公園に行き、

氷鬼をしましたランニング雪の結晶

新型コロナ対策や熱中症対策をしっかり行い外での活動をしました。

 

ーマスクを外す子は声をなるべく出さない。

ー2分毎に休憩を取り、必ず日陰で水分をとる。

など必要な対策をその活動毎に設定して安全に過ごせるように配慮しています。

 

 

 

Run away!!

 

 

室内ではAlphabet BINGOをしたり、、

自分達で3文字か4文字の単語を出し合いBINGOを作成して楽しみました。通常レッスンでは行わないゲーム形式で英語の発話を促します。

 

 

チームに分かれバルーンをゴールに入れるゲームをしたり。?

 

 

 

また、午後からのクラフトは

Leaning Tower of Pisa ピサの斜塔イタリア

 

先生からピサの斜塔はどこの国にあり、なぜ傾いているかなど

実際の画像を見ながら各々考え答えていましたウシシ

 

 

 

 
?Good job, enerybody!
 
 
 
最後に今日の日記を書いてFinish!
 
 
Time to go home!?
 
サマースクール1日目、体調を崩すことなく終えることができました100点
明日もよろしくお願いしますお願いキラキラ
一覧はこちら

最新情報News

一覧はこちら

ブログBlog

一覧はこちら